おうしゅうママブログ

おうしゅうママブログ

岩手県奥州市の子育て情報・病院・子連れランチ・カフェ・生活情報

【前沢まとめ】土日の遊び場

こんにちは

今日は奥州市【前沢】の土日の遊び場を紹介します。

奥州に住んでみて、土日に子供と遊べる場所が意外と少ないな~と感じたので、 まとめてみました。

イオン前沢店

○ 年中無休
○ 午前中は比較的空いている
○ 食料品などの買い物も済ませられる
○ 赤ちゃん休憩室(授乳スペース、おむつ替えシート、身長・体重計など)あり

おもちゃ図書館

※土曜のみ開放
前沢明峰支援学校の敷地内にある無料で遊べるスペースです。
○ おもちゃが借りられる
○ 空いている

前沢図書館

※月・祝休み
○ 2F全体が子供・乳幼児用のスペースで広くてきれい
○ おむつ替えベッド、授乳スペースあり
○ 2Fに育児書や幼児食の本など、育児に役立つ本・雑誌がたくさんある
○ 1Fに軽食スペースあり(外に出ずに子供へ飲み物やおやつなどをあげられる)
○ 月1~2回、読み聞かせ(幼児)やアニメDVD(小学生以上向け?)の上映あり

いきいきスポーツランド

○ 駐車場が広い
○ アスレチックのようなものがあり、活発な子供も飽きずに遊べる
○ 野球やサッカーの試合や練習試合をやっているので、観戦もできる

新たな遊び場を見つけたら、随時更新していきます


奥州市も、盛岡市のように子育て支援センターが土日開放になったらいいな~と思います。

天気が悪い日でも、子供を安心して遊ばせられる場所があると嬉しいですね。

子供は、天気に関係なく元気いっぱいですからね…💦

Copyright ©おうしゅうママブログ All rights reserved.