おうしゅうママブログ

おうしゅうママブログ

岩手県奥州市の子育て情報・病院・子連れランチ・カフェ・生活情報

奥州市子育て支援情報がネットで見られます♪

f:id:shiroshu:20200831145941p:plain こんにちは😃
今日は奥州市子育て支援情報が載っている「こっころだより」について紹介します☀️

「こっころだより」とは… 市内の子育て支援センターこども園・幼稚園・保育園などでの、未就園児向けのイベント内容・開催日時がまとめて載っています。
奥州市による毎月発行の情報誌(1枚のチラシ)です。


小児科や支援センターなどでも手に入りますが、ネットでも👇見られるので便利です✨

こっころだより(市のHPへリンク)

お弁当持ち込みOKの支援センターや、土曜開放している支援センターなど、自分の希望に合ったセンターを探す事ができます🌷

入園を検討している園のイベントに参加して、その園の設備や先生の雰囲気、子どもたちの様子を知ることもできますよ😉

家で子育てしているママに役立つ情報がたくさん載っているので、私も時々チェックしています👀

土曜の支援センター開放であれば、平日働いている方でも遊びに行けますね♬


これから梅雨に入るので☔️
公園やお散歩は難しい日、室内で思いっきり遊べる支援センターは本当にありがたい❗️


盛岡市のように、毎週土日も開放してくれるとさらに嬉しいですね〜🌟


\家遊びにおすすめの、折りたたみ可能なジャングルジム👀/

Copyright ©おうしゅうママブログ All rights reserved.