おうしゅうママブログ

おうしゅうママブログ

岩手県奥州市の子育て情報・病院・子連れランチ・カフェ・生活情報

秋のお出かけに★盛岡市動物公園

こんにちは🎵久しぶりの更新です。 先日、初めて盛岡市動物公園に行ってきました☀️ 水沢区から、高速にのり車で1時間ちょっとです。(水沢IC〜盛岡南IC利用) 【盛岡市動物公園http://moriokazoo.org 開園時間 9:30〜16:30 毎週水曜日休園、12/1〜3/14冬季休園 🅿️…あり 普通車200円、大型車1,000円(前払いなので、小銭を用意しておくとスムーズです) 入園料…高校生以上 500円 中学生以下 無料🎶 園内に食堂や休憩スペースあり レンタルベビーカー…100円 小さめの動物園をイメージして行ったら、まず広さにびっくり👀❗️ そして、歩き疲れて途中で引き返すはめに…💦 スニーカー&水筒必須ですね。 そして山の上なので、平地より肌寒く感じましたので、厚着がおすすめです👖 うさぎの抱っこやライオンへの餌やりなど、その日によって楽しいイベントがあります。HPでスケジュールを確認してから行くと良さそうです🌟 近くに【岩山パークランド】もあり、そちらのチケット提示で入園料の割引があるようです。 1日楽しめるな〜と思いました😊

Copyright ©おうしゅうママブログ All rights reserved.