おうしゅうママブログ

おうしゅうママブログ

岩手県奥州市の子育て情報・病院・子連れランチ・カフェ・生活情報

【2020.8更新】奥州市チャイルドシートがレンタルできます!

2020.8 レンタル期間を更新

こんにちは(^^)

チャイルドシートを無料レンタルできる団体が奥州市にあるのでご紹介します。

意外と知られていないので、掲載しておこうと思います。

交通安全協会 水沢支部

☎0197-23-6641

http://iwateken-ankyo.jp/nyukai

交通安全協会の会員になる必要があります。 会費は5年で2500円くらいでしたので、実質年500円くらいです。

私も利用した事があり、とっても便利でした。

平日、我が子(1人)の保育園への送迎を夫婦で分担したいので、2台のチャイルドシートが必要でした。

家にあるチャイルドシートはもちろん1台。 入園までにもう1台の準備が間に合わない!(買うならじっくり選びたかったので)

レンタルの手続き

家族が交通安全協会の会員だったので、家族の免許証コピーを持参し、チャイルドシートレンタルの手続きをしました。

シートの在庫がないこともあるそうなので、事前に電話で確認すると安心です。

レンタル期間・返却方法

2020.8追記
レンタル期間は6ヶ月。
シートカバーをクリーニングし、返却します。
再レンタルも可能です。
(最長2回更新=1年半レンタルできるそうです)

Copyright ©おうしゅうママブログ All rights reserved.