おうしゅうママブログ

おうしゅうママブログ

岩手県奥州市の子育て情報・病院・子連れランチ・カフェ・生活情報

【水沢】カフェ&リビングウチダ 2020.5託児サービスは終了

f:id:shiroshu:20200819135725p:plain

2020.5追記 託児はコロナウィルスの影響で2020.5~無期限休園後に閉園。 残念ですが、スタッフや子どもたちの安全を考えての事と思います。 奥州市で新たな取り組みをしてくれたカフェリビングウチダ。大変お世話になり感謝です。 今後も応援しています♪

ウチダってどんなところ?

水沢駅東口にある、カフェ&リビングウチダ✨ こちらは保育士さんによる託児スペースが併設してあり、カフェを利用する間や、用事で外出する場合、1時間から子どもを預けることも可能です😊 ガラス越しに子どもの様子が見えるので、カフェ利用中でも安心して預けられそうです。

保育士さんに預けられるというのは個人的にはとっても安心。 ファミリーサポートセンターも家庭的で便利だけど、やっぱりプロの安心感があります。

我が家では私の通院や不定期の仕事などの際に時々ウチダを利用しています♪ 前払いのチケットを購入すれば、1時間500円で預けられるので家計にも安心。

月極利用はできる?

要相談です。 保育料は、水沢の別の託児所より安いですが、認可保育園の利用料(収入に応じた額)よりは我が家の場合は高いです。

ウチダの託児料

1時間800円 チケット(10時間分、5,000円)の購入者は、1時間500円

託児の際の持ち物

  • 着替え1組
  • 水筒(飲み物を入れる)
  • 託児料かチケット
  • お弁当、エプロン、スプーンフォーク、おしぼり(12~13時の間に預ける場合)
    shiro
    お布団、オムツ、いりません!助かります♪

カフェのメニュー(一例)

f:id:shiroshu:20200528104853j:plain
すだちソーダ 500円くらい(価格は2017年の訪問時)

f:id:shiroshu:20200528104856j:plain
コーヒー 400円くらい

Facebookページはこちら

Copyright ©おうしゅうママブログ All rights reserved.